ローラー使いの軌跡

自称ローラー使いが頑張って成長したりしなかったりする記録みたいなもんだよ。くだらないよ。

安定したS+勢になるまでの日記#3

どうもTKdです。

外のカラスが最近うるさいです。

 

 

浮気相手

相棒のローラーを差し置いて、最近気なっているブキがございます。

この子です。

f:id:TKd:20180121150552j:plain

スパッタリー・ヒュー

でごぜーますよ

 

最近のアップデートでマニューバー勢が肩を落とした修正から3日、僕は思いました。

 

フツーにマニューバー強くね?

 

はい、弾の当たり判定が、運営の誤修正により1.5倍から1.25倍となり、あぁー覇権はないなこれ思ってました。まぁ1.5倍実装当初はエイムいらないブラスターシューターみたいなもんだったし、ぶっ壊れ作られるよりましだったかなと

そんときのガチマは地獄だった

それでも1.25倍の修正は大きいもんです。

 

んで、もともとキル特化の武器であるスパッタリーにですね、当たり判定という大きな火薬がついてしまったんです。キル速がすさまじいほどに速く、動きも俊敏なので、ゴキブリごっこしたいあなたにおススメです。

そしてサブは、ポイズンミスト

f:id:TKd:20180121152349j:plain

コイツね、めちゃくちゃ強い

できることといえば

  • ガチホコを止めれる
  • 敵の動きを限定できる
  • 音で敵の居場所がわかる
  • 単純にウザい

などといったトリッキーなサブですが、使い慣れれば真価を発揮します。一本道に投げて、敵の動きを封殺したり、牽制、インク減少など、使ってみれば強さ分かると思います。(語彙不足)

いままでのポイズンミストのブキといえば、Rブラスター、ホットブラスター、ジェットスイーパーなどといった、機動力に欠けるヤツらでした。

そんで、機動力トップクラスのスパッタリーについてしまったんです。んなの強いに決まってるよ…ほんとにいやらしいに極振りのブキです。

 

で、スペシャルはアメフラシ

マニューバーにアメフラシはお初ですね。もともと塗れるブキであるので、簡単に吐けれるこのスペシャルは、腐らず相性がいいと思います。

 

塗れるし、キルできるし、機動力ある。  魅力的ですねぇ使ってこ

 

 

 

ギアはこんな感じ

f:id:TKd:20180121154342j:plain

ヒト速ガン積み

もうハエですよハエ

 

ほんじゃエリアとガチホコは今日これで行こうと思います。

 

S+への道(ガチホコ

さきほどほざいた通り、スパッタリーヒュー使ってきました。

f:id:TKd:20180121185103j:plain

始めはこんなカンジ。ステージがハコフグとデボン海洋博物館。

デボンは天井に湧くブラスター共さえ気を付けてればなんてことありません。現在デボンでのガチホコの勝率は80%くらいです。

 

ハコフグも結構好きなステージの一つなので、キルしまくり!....てかんじでいきたかったんですけどどうも仲間と連携が取れないみたいで今回はただの足踏みでした。

まー負け方のほとんどが逆転なわけで、バハムート解決みたいな終わり方ばっかで、ストレスがマッハでした。

f:id:TKd:20180121190155j:plain

割れたんですねぇ、2回

一番ガチマで成績上げるの辛いのって、ガチホコじゃないですかね??

野良と連携取りづらいし、一番難しいと思います。

そんなガチホコも、僕はそんな嫌いじゃありません。一番嫌いなのはエリアです。なんか嫌いっていうかつまんない(笑) 終わった後、達成感より疲労感のほうが高いんだよ

 

 

S+への道(ガチアサリ)

実は最近アサリ全く手を付けてませんでした。環境が整うまでっていうか、ランクの波が穏やかになるまでずっと待ってきました。

そんなガチアサリはSスタート

f:id:TKd:20180121192148j:plain

もちろんブキは相棒スプラローラーです。

アサリになぜローラーかというと、攻めも守りもどちらも強いという単純な理由です。ガチアサリはゴールにイカ達が群がりやすいので、まとめてキルしやすいんです。混戦状態になった時、大暴れってカンジで。

加えて、スーパーチャクチまで持っているので、もう掃除機です。アサリが飛び散るというデメリット持ちですがそんなの気にせず、キルキルです。

 

そんなかんじで大暴れ

f:id:TKd:20180121193003j:plain

無敗ですね

そんでこっから

4連敗します。運営さんよ、調整が露骨すぎんか?

なぜでしょうか調子よく勝っていると、その次からは連敗します。これ確実に勝率操作だよね…

なんか味方にチャージャー増えてきて、おややってなります。

でもその壁を乗り越えて

f:id:TKd:20180121193744j:plain

やりましたS+です。 多分落ちます。

 

でも最近S+に駐輪できるようになってきたし、成長をちょっと感じるんですよね。

これは素直にうれしいです。足踏み時代をがんばって耐えた甲斐があった…。

 

でもですね、S+5の道のりはまだまだ長いと思います。

あーまた壁にぶち当たるんだろうなぁ…

 

 

 

 

 

更新は気まぐれです。モチベあったら書きまくってなかったら寝てる。

 ↓↓↓Twitterとかもやってます。フォローしたりしなかったりして

@teruteruteruco