ローラー使いの軌跡

自称ローラー使いが頑張って成長したりしなかったりする記録みたいなもんだよ。くだらないよ。

強者の称号、ウデマエXをめざす日記#10

 

いよいよ暑さも本腰。サボりがちのこのブログもそろそろ更新していききます。

 

ていうかさ、いまスプラがヘンな武器のせいでおかしなゲームになってんのね

つらつら書いてきます。

 

 

 

 

オーバーフロッシャー

f:id:TKd:20180805053447j:plain

 

概要としては

 

ワントリガーで4つの泡を出し、1つで30ダメ。フルで120ダメ

射程は長いです(半ギレ)。バウンドの数で射程は決まります。

 

ほかの武器と明確に区別化されているのが、メインの特質性です。

なんですよねぇ…

 

この泡、貫通します。金網とかはすり抜けていきます。

んでもって従来のメインは壁にインクが当たると”付着”しますが、この泡は”跳ね返ります”。

よく跳ねるので、狭いところで乱戦になると、適当に撃ってるだけで泡が当たります

 

そんでもってサブとスペシャルは、シールドとアメフラシです。うーん強い。

 

 

 

 

 

 

強いだけならいいんですけど外ならぬクソさがこの武器にはあります。

オーバーフロッシャーの数が戦場に多いほど、従来とは全く別ゲーになり、

クソ指数が増します

 

※クソ指数とは、100になるとコントローラーを投げる基準をさす

 

 

 

敵にオーバーフロッシャー1人 クソ指数…10

余裕です。落ち着いた対処を取りましょう。

 

敵にオーバーフロッシャー2人 クソ指数…45

エリアでしたらあきらめましょう。他ならば、希望は見えます。

 

敵にオーバーフロッシャー3人 クソ指数…70

完全に別ゲーです。東方か?

 

敵にオーバーフロッシャー4人 クソ指数…97

うーんナイアガラ滝

 

 

 

これらは完全に主観ですが、ここまでのクソさならナーフくらい来てもいいですよねぇ…?

 

ちなみに、相棒たる者とオーバーフロッシャーで潜ったところ、軽く6連勝くらいしました。ほんとに、雑談しながら勝てる武器なので、みんな使うなよ。