ローラー使いの軌跡

自称ローラー使いが頑張って成長したりしなかったりする記録みたいなもんだよ。くだらないよ。

安定したS+勢になるまでの日記#2

どうもTKdです。

最近体の調子がよく、朝は快便です。

 

 新ブキについて

今回のアップデートで新ブキが追加しました。

 

こやつ  .52ガロンデコ

f:id:TKd:20180120215516j:plain

あ、今回ガロンなのね、と軽くリアクションしてたんですけど甘く見てました。

サブがですねなんと、カーリングボムなんですよねぇ。

従来の52ガロンはサブがポイントセンサーで、ちょっと機動力に欠けてたんですよね、もともとヌリ武器でもないし…

ンで今回、サブ機動力最強(主観)のカーリングボムが備え付き、鬼に金棒となってしまったわけです。

ガチマでもなかなか見かけました。試運転って感じもあるでしょうけど、キル速鬼のこのブキは猛威を振るってました。 それ以上にホットブラスターどうにかしろや

 

で、試してきました試運転

f:id:TKd:20180120223722j:plain

なんでしょうか文句があるのでしょうか結果が全ての世界なのではい。

言い訳させてください。ローラー使いすぎて最近こういうシューター系がなんか無理になってきたんです。全部ローラーのせいだ。 うるせぇこのクソザコナメクジが

 

 

 

 

S+帯の戦い(ヤグラ)

ガチマはたいてい僕の相棒であるスプラローラーを使っていきます。

f:id:TKd:20180120230105p:plain

ローラーって機動力ないし、ただの的やんけって思うじゃん?

あー残念カーリングボムがついてるんですよねぇ。もうほんと優秀この子。

投げてアドしかないんですよねコイツ。

  • 塗って道を作れる
  • キルできる
  • フェイントをかけれる

の三拍子と言ったところでしょうか。爆風の判定こそ、前回のマニューバー勢が涙したアップデートで修正されてしまったけれども、全然強いです。

 

そんなこいつでヤグラ行ってきました。ステージは

 

デボン海洋博物館

コンブトラック

 

でしたねー

コンブトラックについてはだいぶ前にヤグラルート変わった時から、結構勝てるステージになってきました。あそこローラー強いよ?裏どりしやすいし、イモイモしやすいんです。

 

で、問題はデボン海洋博物館、こいつですね。

ヤグラの最初の駐屯上の屋根上f:id:TKd:20180120232635j:plain

こっから来るブラスターがまぁヒドイもんでした。てめぇのこと言ってんだぞホットブラスター

 

ローラーという職業故、あまりヤグラには乗らず敵を減らすことしか考えてない僕なので、裏どりイモイモ害悪プレイをしていたところ、ヤグラが全く進んでいないことに気づき、目にしました。

 

味方が天井のブラスター勢に狩られている様を

 

狩場ですねあそこは。新ステということで、みんな把握しきれていないという要因もありますが、僕も今度からあそこは気を付けます。

 

 

そんな感じで1時間くらい

f:id:TKd:20180120233829j:plain

f:id:TKd:20180120233839j:plain

f:id:TKd:20180120233850j:plain

 

よしOK超えた!とりあえず最低限。ゲージは砕けずに済みました。

こんな調子でこれからも頑張っていきたいと思います。

 

ローラーもいいけどスパッタリーとかフォロワーさんに熱弁されたんで使っていきたいかも。

 

 

 

更新は気まぐれです。モチベあったら書きまくってなかったら寝てる。

 ↓↓↓Twitterとかもやってます。フォローしたりしなかったりして

@teruteruteruco